« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

ミスド

ミスド
月末だからドーナツ全品\100だと思ったら通常の値段だった(T_T)

DーPop(\210)は次回という事で勘弁してねNさん…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対象商品(T_T)

対象商品(T_T)
自宅の扇風機、ゼネラル製だから安心してたら、
サンヨーのOEM製品で対象製品だった。

気に入ってたのに(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cyber-shot U

Cyber-shot U
愛用のデジカメ。
5年位前のモデル。
コンセプトはビジュアルブックマーク。
確かにメモを撮るようにパシャパシャ撮る事が出来る所が気に入っている。

でも少し画素数(200万画素)が不満になってきた。

後継機が出るといいな…。

(腰痛で外に出かける事が出来ないので身近なネタでm(_ _)m)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J's THEME

J's THEME
急に「J's THEME(Jリーグのテーマ」が聞きたくなってTSUTAYAへ。

3店探したけど置いて無かった(T_T)

どうやら廃盤になったらしい。

ようやくブックオフで「Jの組曲」を発見。早速買いました。

1993年のべルディvsマリノスの開幕戦から14年。

当時は大嫌いだったカズも今は大好きな選手です。

一日でも長く現役を続けて欲しい(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古い扇風機

古い扇風機
サンヨー製の古い扇風機が問題になっている。

長年使っている扇風機。
40年くらい使い続けている。

ゼネラル製です。
ホッ(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

湿布薬

湿布薬
病院で処方された湿布薬。

湿布自体にコシが無いというか、
とにかく貼り辛い。

昨晩は2枚もダメにした。
しかも朝起きたら剥がれてたし。

違う銘柄を希望します(-_-#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

低周波治療器

低周波治療器
一晩様子を見たが一向に腰痛が良くなる気配が無かったので整形外科へ。

診察の結果は「腰痛」(^_^;)
ヘルニア等でなくて良かった。

レントゲン撮影、痛み止めの注射、低周波治療器を10分間で\2540。薬局で飲み薬5日分と湿布で\840。

すっかり忘れていたのだけれど昨年の8月23日(水)にも来院していました。

全く進歩しない男です(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダウン

出社したが、あまりの腰痛に2時間で帰宅。
腰痛に劇的に効く魔法の薬を飲んだけどまだ起上がれない(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛

腰痛
朝から腰痛が酷かったのだが、
会社から帰って来て横になったら
痛くておきあがれなくなったよ。

ず〜っと暑い日が続いていたのだが、
今朝は少し冷え込んだせいかも。

寒暖差に弱い自分です(T_T)

画像は岳温泉で売られていたカブト虫。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指笛おじさん

指笛おじさん
弘前公園本丸で岩木山を望みながら。

はな。
赤とんぼ。
七つの子(題名間違っているかも)。

ワンマンショーはまだまだ続く…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カモ

カモ
弘前公園の堀にて。

水に入る時は飛び込めば入れそうな距離でも
一応飛ぶようだ。

鳥のプライドかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜のアップルヒル

夜のアップルヒル
広島ナンバーの鉄の馬に跨った旅人がベンチに横になっていた。

自分ももう一度鉄の馬で旅に出たい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒石よされ

黒石よされ
黒石よされ2日目。

カメラ(デジ一眼)が壊れて撮影不能に。

帰る(ToT)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終戦記念日

終戦記念日
62回目の終戦記念日。

太平洋戦争より前の戦争の終戦記念日は…?

(画像は本文とは関係ありません)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も暑い!!!

売切れ!
今日の最高気温35.7℃。

あまりの暑さに自販機で売切れ続出。

30℃を超えるとコーヒーよりも緑茶のほうが売れる様子。

だけど商品の補充はお盆明け…(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆の入り

お盆の入り
今日の最高気温33.8℃。

ショコラ(犬)もグッタリ(^_^;)

お墓参りは…パスしました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嶽きみ

嶽きみ
嶽温泉にて。

思ったほど人は来ていなかった。

それにしても暑い!
今日の最高気温33.2℃(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い!

暑い!
今日は30℃を超えた模様。
日差しが痛かった。

画像は庭の花。
本文とは関係ありません(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロックタウン樋の口

ロックタウン樋の口
10分間¥1000の床屋さん発見!

ランプの色で待ち時間がわかるようになっている。

今は赤だから15分待ち…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛用のグラス

愛用のグラス
22年前の「つくば万博」の時に、
キャンペーンで貰ったグラス。

万博は…行ってない(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立倭武多

立倭武多
雨の最終日。
雨のおかげで人出が少なく、
運行コースのすぐ側まで、
車で行く事が出来てラッキー(^_^)v

お目当てのガンダム立倭武多を見る事が出来て満足です(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベビースターラーメン

ベビースターラーメン
サントリーの烏龍茶に付いてきた。
エビチリ味。
味は微妙(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牧場物語

牧場物語
Wii用ソフト。

小学5年生の姪のお気に入り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森ねぶた

青森ねぶた
今日も青森ねぶた観覧。

団体予約席に空席が…。
台風の影響でキャンセルになったのかな?

もちろん空席に座らせていただきましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にっぽん丸

にっぽん丸
青森埠頭に停泊中。
乗客の方々は「ねぶた」観戦へ(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

救急車と渋滞

救急車と渋滞
青森ねぶた観覧からの帰り道、浪岡町にて渋滞中。
事故があった模様。

みなさん運転には十分気をつけてm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森ねぶた

青森ねぶた
今日は青森ねぶた観覧。
弘前ねぷたより迫力があるし、
囃子も青森のほうが好きだな(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弘前ねぷた3日目

今日も弘前ねぷた観覧です(^_^;)
場所を変えながら3日連続観覧です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弘前ねぷた

弘前ねぷた
本日開幕。

日曜日に当選したばかりの参議院議員が来賓として招かれていたよ。

19時から始まったけど流れが悪くて21時現在、
まだまだ終わりそうになかったので帰って来たよ。
今年は史上最高の参加台数らしい。

見てるのは2時間くらいが限度だな(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁煙

禁煙
2月1日から禁煙を始めて半年経過。

最初の1カ月は吸いたくなったりしたけれど、
その後は全く吸いたいと思わない。

むしろタバコの煙、臭いが嫌でたまらない。

画像は10年位使用してボロボロの灰皿。
もう買替える事はない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »