« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

田舎館村・田んぼアート

田んぼアート

田んぼアートの刈取りの日。

画像は「つがるロマン」の「つ」

今年は見学者が20万人を超えたらしい。

来年の絵柄が楽しみです(^_^)v

| | コメント (0)

新製品

新製品

缶コーヒー「サントリーBOSS」の新製品。

新製品という言葉に惹かれてつい。

メーカーの思うつぼだな(^_^;)

| | コメント (0)

ザ・プレミアム カルピス

ザ・プレミアム カルピス
プレミアムという言葉に惹かれてつい(^_^;)

確かに美味しい。

オススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念とか

記念とか
記念とか限定とか、そんな言葉に弱くてつい(^_^;)

ジョージア エメラルドマウンテン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激安スタンド

激安スタンド
今時期レギュラー\125はちょっと無いですよね。

ちなみにMyCarはハイオクです(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福田総理誕生

福田総理誕生
本日福田総理誕生。

あくまで記録として記事を残す事にする(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金じゃが

金じゃが
湖池屋の金じゃが。

東京限定だけど、ネットで購入する事が出来た。

何でも手間暇かけて作ったモノは上手い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感傷的

感傷的
秋は何を見ても感傷的になる(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の始まり

秋の始まり
木々の色が変わり始めてる。

今年は冬の来るのが早そうだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジ一眼

デジ一眼
先日修理に出したデジ一眼。

購入後一年半で一万五千回くらいシャッターを押していた。

秋桜が散る前に戻って来いよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ながいもっくる

ながいもっくる
「ながいもっくる」

明らかに「じゃがポックル」を意識してる。

まぁ、美味しいから良しとしよう(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃがポックル

じゃがポックル
先日北海道土産に貰った。

ジャガビーに似てるけどじゃがポックルのほうが美味しい。

あっと言う間に無くなっちゃった。

もっと食べたいよ。

カルビーさん、全国で販売して下さいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敬老の日

敬老の日
孫からのプレゼントは毎年これ。

息子の買って来た料理(寿司)より嬉しいようだ(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嶽きみ&ソフト

嶽きみ&ソフト

嶽きみ(だけきみ=弘前市の嶽地域で栽培されたトウモロコシ。寒暖差の大きな地域のため甘みが強くなると言われている)を買いに出かけた。

帰ってから茹でる「生」と食べながら帰る「焼き」を購入。
やっぱりトウモロコシは「焼き」に限る(*^_^*)

ここの店はいつも混雑している。

10月いっぱい営業するそうです。

嶽きみ&ソフト

帰路「きみソフトクリーム」を発見。

確かにきみ(トウモロコシ)の味がする。

色々な味のソフトクリームを食べる度思うのは、
普通のバニラが一番美味しい、という事^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココス

ココス
ココスが弘前にも出店。

親会社は「すき家」「ウェンディーズ」を経営する「ゼンショー」。

「ウェンディーズ」が出来るといいな。

「チリ」が美味しい季節です…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーラ写真?

オーラ
さくら野弘前店にて。

結果を気にするタイプだから、
今日のところは止めておこう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BCL

BCL
小学生の頃にあこがれていたラジオ。

当時は手が届かなかった。

先日ネットオークションで入手。

まずまずのコンディション。

選局ダイヤルを回す。

海外の放送が聞こえて来る。

寝る前にラジオに向かうのが日課になりそう(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安部首相辞任

安部首相辞任
安部首相が突然辞意を表明。

一昨日所信表明演説を行ったばかりで何故?
辞めるんだったんだら、参議院議員選挙が終わってすぐに辞めれば良かったのに。

急な辞任の裏には公になったら拙い問題が隠されていたりするのでは?

8月15日に靖国神社に参拝しなかったり、主義主張と行動が伴わない人、というより空気が読めない愚図な人。

こんな人に国の舵取りをさせていたこの一年間、大事が無くて良かった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「待つ」という事

老夫婦
バスを待つ老夫婦(だと思う)。

慌ただしくて、ゆっくりと何かを待つ事なんて無い毎日。

何かを「待つ」という事がとても贅沢な事のような気がする。

バスを待つ二人が羨ましく思えた…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

止まらない!

止まらない!
今シーズン初の収穫(家庭菜園から)となった枝豆。

毛豆と呼ばれている種類のもの。

食べ始めたら美味しくて止まらない。

9月いっぱいはこの幸せが続きそう(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリマ

フリマ
九月も半ばだというのに30℃近い暑さ。

黙っていても汗が出てくる。

画像は田舎館村の道の駅「弥生の里」で開催されていたフリマ。

特に欲しいモノは無かったので産直コーナーで枝豆が1袋¥100と安かったので2袋買ってきた…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過

台風一過
新聞によると、心配された台風9号の被害はそれほど大きく無かった模様。

朝目覚めると青空が広がっていた。

公園の堀ではいつものように釣人が。

いつもと変わらない朝、それが何よりだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月は不調

9月は不調
毎年9月は写真の撮影枚数が極端に少なくなる。

確かにイベントや魅力的な被写体が少ない月ではある。

しかし毎年この時期に色々あって気持ちが沈みがちになり、家に篭りがちになる事が大きな原因だと思う。

誕生日(11月)が近い事と何か関係があるのかな?

画像は愛用のオリンパスペンEE3。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リバーサルフィルム

リバーサルフィルム
初夏に撮影したリバーサルフィルムを受取って来た。

フィルムは大好きなベルビア100。

上手く撮れてるかな。

ライトボックスにフィルムを載せ、ルーペで覗いて見る。

ベルビアならではの鮮やかな色。

やっぱりフィルムはいいな(^_^)v

デジ一眼も故障してることだし、
今年の秋はフィルムで撮ろうかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポテトチップス

ポテトチップス
生産地限定のポテトチップス。

青森県つがる市産のじゃがいも100%使用。

確かに「いも」の味がしっかりしてて美味い。

オススメです(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田んぼアート

田んぼアート
田んぼアート
田舎館村の田んぼアート。

画面の建物は役場。
最上階(天守閣!)が展望台になっており、見学出来るようになっている。

今日も朝から随分見学者が来ていた。

9月30日(日)に稲刈りが行われる予定。

それまで無料で見学出来るので、お近くに起こしの際には是非。
(9:00〜16:30)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビジネスホテル

ビジネスホテル
昨年いろいろと問題になったあのホテル。

今年の7月に弘前店がオープン。

すぐ近くでもビジネスホテルの建設中。

誰が泊まるんだろう?

花見の時期以外に宿泊の需要ってそんなにあるとは思えない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »