« 菜の花畑・再訪 | トップページ | 鰺ヶ沢相撲館 »

「わさお」に会いに行ってきました。

20090516_01

※記事内の各画像をクリックすると大きな画像を別ウインドゥで表示します。

巷で話題の秋田犬「わさお」に会いに行ってきました。 

 

「わさお」がいるのはこちら、鯵ヶ沢町の「菊谷商店」です。

20090516_02 

 

Googleマップでは「菊谷焼いか商店‎」で検索してください。

大きな地図で見る 

 

「イカのカーテン」と「志村けんさんが来た」の看板が。
上島竜平さんたちと冬の津軽半島を旅していた番組を見たような記憶が。

20090516_03 

 

奥ではイカを生干しにする下準備を。

20090516_04 

 

名物のイカ焼きです。1枚300円でした。

20090516_05
もちろん、1枚美味しくいただきました。
お店の方にお願いすれば、食べやすいようにカットしてトレーに入れてくれます。
マヨネーズも付けてくれます。
一味唐辛子もありますよ。
写真を撮る前に食べてしまったので画像は無しです(^_^;)

 

さて本題の「わさお」です。「わさお」はお店の裏にいます。

20090516_07
お出迎えしてくれました。

 

ちなみにワサオの頭上は。

20090516_06 
こんな感じです。

 

「わさお」は思ったより大きかったですよ。
うちの犬はミニチュアダックスだから特に大きく感じる…。

20090516_08 

20090516_11

20090516_10 

  

「わさお」がお尻の匂いを嗅いでいる犬は「チビ」と呼ばれていました。
17歳だそうです。

20090516_09 

 

飼い主の菊谷さんと散歩へ。
「わさお」は菊谷さんが大好きのようでした。

20090516_12  

 

散歩へは軽トラで出かけます。
一度出かけると1時間くらい戻らないそうです。

20090516_13 

 

「わさと」と一緒に記念撮影する人も。
それにしてもすごい人でしたよ。
次から次へと「わさお」を見に来る人が絶えなかったです。

20090516_14 

  

30分くらい滞在しましたが、その間「わさお」も「チビ」も
全く吠ず、随分と大人しい犬だという印象を受けました

それではそろそろ「わさお」とお別れすることに。
「わさお」またね!

20090516_15 

   

※「わさお」の現在の様子はこちらから。
  
注意事項等が掲載されていますので行く前に一読する事をオススメします。

  「わさお」通信:今日のしっぽ
  
http://www.toonippo.co.jp/blog/wasao/

|

« 菜の花畑・再訪 | トップページ | 鰺ヶ沢相撲館 »

鰺ヶ沢町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130550/45054262

この記事へのトラックバック一覧です: 「わさお」に会いに行ってきました。:

« 菜の花畑・再訪 | トップページ | 鰺ヶ沢相撲館 »