« 「りんごの花 風っこ号」撮影記~1日目 | トップページ | レイチェルストラップ »

「りんごの花 風っこ号」撮影記~2日目

5月10日(日)、曇り。

 

「りんごの花 風っこ号」の撮影記の2日目です。

 

生憎の曇り空。

岩木山バックの撮影をあきらめ、

まずは弘前駅へ。

 

20090510_01

駅員さんがお出迎え。

20090510_02

入線です。

20090510_03_3

20090510_04

20090510_05

車内はこんな感じで、大人4人で座るのは辛そう。

20090510_06

ダルマストーブも設置されているけど、

これって実際に火が入るのかな?

20090510_07

 

弘前駅での撮影を終え、

りんごの花と風っこ号の2ショットを狙い

車で五能線林崎駅へ。

待つこと暫し。

20090510_08

走り去る列車の最後尾を撮るのは難しいですね。

ここで午前の部は終わり。

 

午後復路の撮影のため再度林崎駅へ。

20090510_09_3 

画面左側に松本ナンバーのアベニールが停車していたので、

必然的にこのアングルに。

 

今ひとつ納得できなくて川部~撫牛子で

最後の1枚。

20090510_10

上が切れてる(泣)。

 

風っこ号、秋にもリンゴ畑を走ってくれないかな、

JR東日本さんお願いしますよ!

 

いずれにせよ、列車の撮影、もう少し練習しなくては。

Photo

これ買おうかな…。

|

« 「りんごの花 風っこ号」撮影記~1日目 | トップページ | レイチェルストラップ »

弘前市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「りんごの花 風っこ号」撮影記~1日目 | トップページ | レイチェルストラップ »