« コーヒードーナツ | トップページ | りんごの花 風っこ号 »

鰺ヶ沢町・菜の花

鰺ヶ沢の菜の花

鰺ヶ沢町、菜の花畑。

見頃です。

 

早速カメラを取り出し撮影開始。

  

と思いきや、カメラに付いているレンズが100mmマクロ。

これじゃ全景が撮れない。

とりあえず携帯で撮りました。

 

場所は鯵ヶ沢町建石。

弘前市津賀野の国道7号から清瀬橋を渡り、
独狐から広域農道(やまなみロード)で鯵ヶ沢方面へ向かい、
コンビニクラミツのある交差点を過ぎてしばらく行くと
右手にこんな感じで見えてきます。

20080508

 

そのまま進むと「菜の花畑」の幟があります。

鰺ヶ沢の菜の花

  

大きな地図で見る 

昨年のアビタニアジャージーファームのところではありません。
2006年と同じ場所です。
(菜の花は連作障害を防ぐために植えられているので毎年同じ場所ではないそーです)

こちらは昨年の画像です。

20080512_01  

※画像をクリックすると大きな画像を別ウインドゥで表示します。

今年は10日くらい早いような感じです。
桜も早かったし。

再び来るぞ!と心に誓い、早々と立ち去りました(ToT)/~~~。

|

« コーヒードーナツ | トップページ | りんごの花 風っこ号 »

鰺ヶ沢町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130550/44942472

この記事へのトラックバック一覧です: 鰺ヶ沢町・菜の花:

« コーヒードーナツ | トップページ | りんごの花 風っこ号 »