« 弘前昇天教会 バラと十字架 | トップページ | 土淵川吉野町緑地 ラベンダー »

大仏公園 アジサイ まだ早かった

20090703daibutsu_ajisai_3
※ブログ内の画像をクリックすると大きな画像を別ウインドゥで表示します。

本日7月3日付の陸奥新報に「大仏公園のアジサイが見ごろ」とあったので行ってきました。

しかしちょっと早かったようです。ほとんど上の画像のような感じでした。

陸奥新報さん、「これから見頃を迎える」と書いたほうがいいですよ(-_-X)

咲きそろっているという感じでは無く、所々咲いているという感じでした。
20090703daibutsu_ajisai_4
しかも草刈中だったし。

 

陸奥新報の記事には
  「弘前市石川の大仏公園で夏の花のアジサイが見ごろを迎え、
  青やピンク、紫など色とりどりの花と生い茂る木々の緑が
  散歩を楽しむ市民らに涼を与えている。」
とあるのですが、ピンクと紫はほとんど咲いていませんでしたよ(-_-X)

ようやくピンクを見つけて撮影しました。
20090703daibutsu_ajisai_1

20090703daibutsu_ajisai_2

 

大仏公園、来週後半が見頃だと思います。

もう一度行ってきます(ToT)/~~~

 

大仏公園
青森県弘前市大字石川字大仏


大きな地図で見る

|

« 弘前昇天教会 バラと十字架 | トップページ | 土淵川吉野町緑地 ラベンダー »

アジサイ」カテゴリの記事

弘前市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130550/45526632

この記事へのトラックバック一覧です: 大仏公園 アジサイ まだ早かった:

« 弘前昇天教会 バラと十字架 | トップページ | 土淵川吉野町緑地 ラベンダー »