« 太宰生誕百年記念 太宰治学びの家 旧藤田家住宅 | トップページ | うら庭から アカスグリ »

弘前でも日食を見ることが出来ました

Nisshoku
※記事内の画像をクリックすると大きな画像を別ウインドゥで表示します。

今日は46年ぶりとなる皆既日食で、弘前市でも部分日食を見ることが出来ました。

画像の真ん中が弘前市で食が最大となった11時10分のものです。

弘前市では10時に欠け始めということでしたが生憎の小雨交じりの厚い雲。

しかし11時前くらいから断続的に薄雲を通して見ることが出来ました。

以下10時50分から食が終わった12時21分までの画像です。

Nisshoku1_2

Nisshoku2

11時10分に食が最大になりました。
Nisshoku0_2

Nisshoku3

Nisshoku4

Nisshoku5

Nisshoku6

こうして見ると月のようにも見えますね^_^;

 

やはりダイヤモンドリングを一度見てみたいですね。

次回は2035年9月2日ですか、生きているか微妙です(ToT)/~~~

 

本日の皆既日食の様子はNHKオンラインがYouTubeにUpしています。

ダイヤモンドリングも見ることが出来ます。

ダイジェストはこちら。

|

« 太宰生誕百年記念 太宰治学びの家 旧藤田家住宅 | トップページ | うら庭から アカスグリ »

弘前市」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごぉーいヽ(´▽`)/

なんか感動てきっすねー

・・・後26年後みたいで^^
何歳になるんでしょうねーーcoldsweats01

投稿: *クローバー☆;+。 | 2009年7月23日 (木) 13時20分

*クローバー☆;+。さんこんにちは。

次に皆既日食が起こる26年後に生きてるかどうかは微妙ですが^_^;

2011年6月2日の部分日食はまたお見せ出来るかと思います。

ご期待くださいm(__)m

投稿: 寫楽 | 2009年7月23日 (木) 16時36分

2011年、このブログにのるのを楽しみにしてますhappy01

投稿: *クローバー☆;+。 | 2009年8月17日 (月) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130550/45708499

この記事へのトラックバック一覧です: 弘前でも日食を見ることが出来ました:

« 太宰生誕百年記念 太宰治学びの家 旧藤田家住宅 | トップページ | うら庭から アカスグリ »