« 新年 | トップページ | 弘前公園 マンサク »

第88回全国高校サッカー選手権 決勝 青森山田はなぜ校歌を歌わないのか?

Yamada
※画像はサンスポより

昨日行われた第88回全国高校サッカー選手権決勝、山梨学院大学付属vs青森山田は山梨学院大学付属が初出場初優勝を飾りました。

試合前に両校の校歌が流れたのですが、選手、監督、スタンドのサッカー部員が歌っていた
山梨学院大学付属に対し、青森山田は誰も歌っていませんでした。

 

13年連続選手権出場の実績を持つ青森山田の黒田監督を名監督だと称える声もあるようですが、
青森県内はもとより全国からサッカーの上手い選手を集めている青森山田です、
誰が監督をやっても青森県大会を勝つのは当たり前、むしろ選手権でこれまで勝ちあがれないのは監督の能力のせいだと思います。
(ロスタイムで追いつかれた準決勝や1点先制されたハーフタイムで具体的に指示をだせなかった決勝を見ているとこの監督ではこれが限界かと)
  

それよりもサッカー選手である前に高校生なんですから校歌くらい歌うように指導してくださいよ、黒田監督! 

 

来年の選手権、違う監督の下で出場する柴崎選手を見てみたいです…。

|

« 新年 | トップページ | 弘前公園 マンサク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

去年まで千葉の名門校でサッカーしてた者です。校歌を何故歌わないのかは分かりませんが、他県から推薦で行くのは青森山田だから行くのではなく黒田監督だからですよ。なんせあの監督さんはS級ライセンス(代表監督も務めることも出来る)僕も福岡からサッカー推薦で入りました。その際に監督の指導などで決めて入ってます。青森山田のサッカー部が無名監督だったらそこまで強くはなっていないと思います。

投稿: サッカー小僧 | 2016年5月23日 (月) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130550/47280891

この記事へのトラックバック一覧です: 第88回全国高校サッカー選手権 決勝 青森山田はなぜ校歌を歌わないのか?:

« 新年 | トップページ | 弘前公園 マンサク »