« ミズバショウ沼公園 ミズバショウが見頃です | トップページ | 弘前さくらまつり 12日目 本日もソメイヨシノは満開です »

弘前さくらまつり 11日目 ソメイヨシノが満開です

2010050301
※ブログ内の画像をクリックすると大きな画像を別ウインドゥで表示します。

弘前さくらまつり、11日目です。
園内のソメイヨシノは満開となりました。

午前9時過ぎに行ってきましたが既に混雑していました。
昨日の人出が40万人、本日はそれ以上の人出となりそうです。

本日は混雑を避け埋門(うずみもん)から。オオイチョウです。
2010050302

 

もみじ谷。
2010050303

 

南内門を出て杉の大橋を渡ります。
2010050304

2010050305

2010050306

2010050307

 

辰巳櫓。
2010050308

辰巳櫓を撮影していたらこの爺さんが
「写真なんてどこで撮っても同じだろう」とブツブツ…。
2010050309

 

気を取り直して本丸へ引き返します。
2010050310

2010050311

2010050312

2010050313

 

天守閣に入ろうとしたら既に長蛇の列。諦めました。
2010050314

2010050315

 

本日の記念撮影。カメラマンがいつもの人とは異なります。
2010050316

 

与力番所。抹茶のサービスがあります(\500)
2010050317

2010050318

四の丸へ向かいます。ジャンボおでん(\100)に群がる人々。
2010050319

2010050320

2010050321

 

本日の演芸場。本日の出し物は黒石八郎一座。開演前で既にこの人だかり。
2010050322

 

開演まで時間があるので西濠へ。
2010050323

 

桜のトンネル。
2010050324

桜の葉が出てきています。
2010050325

 

人気のさつまスティック。
2010050326

 

いよいよ開演です。が、黒石八郎さんはまだ登場していませんでした(ToT)/~~~
2010050327

2010050328

黒石八郎さんの登場を待つ気力も無くとっとと帰ってきました。

本日の人出=43万人(主催者発表)
※1969年5月3日の45万人に次ぐ過去2番目との事。

しかし本日の人出が43万人って夕方のニュースで知ったんですけど、
夜の人出はカウントされていないって事ですよね…。

 

|

« ミズバショウ沼公園 ミズバショウが見頃です | トップページ | 弘前さくらまつり 12日目 本日もソメイヨシノは満開です »

イベント」カテゴリの記事

弘前市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130550/48254893

この記事へのトラックバック一覧です: 弘前さくらまつり 11日目 ソメイヨシノが満開です:

« ミズバショウ沼公園 ミズバショウが見頃です | トップページ | 弘前さくらまつり 12日目 本日もソメイヨシノは満開です »