« 2010年 弘前ねぷたまつり なぬか日 | トップページ | うら庭から アジサイ »

弘前市百沢 あじさい橋

2010080801

弘前市百沢の県道3号弘前岳鯵ヶ沢線沿いの遊歩道に架けられた”あじさい橋”です。

反対方向から。橋と言っても長さ2m程度です。
2010080802

2010080803

アジサイの季節になると城之内早苗の”あじさい橋”が聴きたくなります。

そして橋のたもとにアジサイが咲いている場所を探すのですが、なかなか見つかりませんでした。

ようやく見つけたのがこちらの橋です。

ちょっと歌のイメージとは違うような気もしますが、今年はもうアジサイの花は終わりです。

また来年、より歌のイメージに近い橋を探してみます。

弘前公園に架けられているような赤い橋のたもとにアジサイが咲いていれば最高なんですが。

どなたかそんな場所をご存知の方がいらしたら、是非お教えくださいm(__)m

 

城之内早苗、”あじさい橋”の”思い出の花”のところの歌い方をちょっと変えたようです。

個人的には”夕ニャン”当時の歌い方のほうが好きだなぁ。

 

最近の”あじさい橋”。

 

夕ニャン当時の”あじさい橋”。

 

ちなみに私は会員番号12番のファンでした^_^;

|

« 2010年 弘前ねぷたまつり なぬか日 | トップページ | うら庭から アジサイ »

アジサイ」カテゴリの記事

弘前市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130550/49088602

この記事へのトラックバック一覧です: 弘前市百沢 あじさい橋:

« 2010年 弘前ねぷたまつり なぬか日 | トップページ | うら庭から アジサイ »