« 追手門広場フリースタイルマーケット 2010年は残り2回です | トップページ | 田舎館村 遊稲の館 コスモス »

弘前桔梗野町郵便局強盗の防犯カメラ画像が公開されました

2010091701

9月9日(木)に発生した弘前市桔梗野2丁目の弘前桔梗野町郵便局で男が約110万円を奪い逃走した強盗事件で、弘前署は16日(木)、郵便局内の防犯カメラに映った犯行時の男の画像を公開し、情報提供を呼び掛けています。

2010年9月28日(火)、容疑者が逮捕されました。

 青森県警察HP
 
http://www.police.pref.aomori.jp/syo/hirosaki/goutou.html

情報提供は、弘前警察署(電話0172-32-0111)へお願いします。

 

ところで、犯人の特徴の”年齢40歳代~60歳代、身長165㎝位~175㎝位、ガッチリした体型”という特徴は多くの人が当てはまりそうですよね。

かくいう私も特徴が当てはまるんですが、別に悪い事をしている訳では無いのに、パトカーとすれ違うと何だか妙に緊張しますので、一刻も早く捕まって欲しいものです(^_^;)

 

14日(火)にも青森市で70歳の老婆がコンビニ強盗をしましたが、結構追い詰められている人は多いのではないでしょうか?

青森県、特に津軽地方は不景気で求人も少ないですし、賃金水準も低いのが現実です。

パートだと最低賃金(時給633円)が普通で、正社員で手取り10万円を切るなんて珍しくもなく、下手すると生活保護世帯の方が裕福だったりしますよね。

民主党は2007年の参議院選挙の時に”時給1千円”を掲げましたが、未だ実現されていません。

経営側からは異論もあるようですが、時給1千円で1日7~8時間、月に20日間働く事が出来れば、今より暮らしが楽になる人も多いと思います。

いずれにせよ菅さん、一刻も早く、私の生活を楽にしてください<m(__)m>

|

« 追手門広場フリースタイルマーケット 2010年は残り2回です | トップページ | 田舎館村 遊稲の館 コスモス »

弘前市」カテゴリの記事

コメント

簡単なんだけどね~。
領土略奪国家から工場引き揚げて(略奪国家の設備投資分は全て引き揚げるか、発破で跡形なく吹き飛ばして)日本に戻って来た企業に補助金出せば良い・・・。
それに、雇用補助金のセットで、不景気な『日本の』の地域に工場作れば良い。
どうせ、数年後には略奪、賃上げ要求国家なんかの設備投資は国有化と言う事で、ノウハウ諸共『欲張り一党独裁党』の物になること必定・・・。
って、
コメント書いてて良いこと思いついた。『領土略奪国家と縁を切ろう』が次ぎの記事のテーマだな・・・。

どうもお久しぶりです。柴犬の五十六の父http://ameblo.jp/isorokutotsuです。
フィルム写真(勿論OMボディ+ワインダーの)沢山アップしてます。
宜しかったらどうぞ。

投稿: isoroku&tsu | 2010年9月23日 (木) 04時39分

tsuさん、ごぶさたしています。

企業が中国へ進出するという事は、技術が流出するという事ですから、今回の事件を機に、企業は良く考えて欲しいと思います。

いずれにせよ、日本(日本人も)はもう少し自立しないといけないような気がしますが…。

投稿: 寫楽 | 2010年9月30日 (木) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130550/49471945

この記事へのトラックバック一覧です: 弘前桔梗野町郵便局強盗の防犯カメラ画像が公開されました:

« 追手門広場フリースタイルマーケット 2010年は残り2回です | トップページ | 田舎館村 遊稲の館 コスモス »