« 2010年9月のイベント | トップページ | 土曜の鬼 初代若乃花 花田勝治さん死去 »

弘前市役所は暑かった

2010090101

今日は所用で弘前市役所へ出かけたのですが…。

ご覧ください。庁舎の窓が開いています。
2010090102

 

弘前市の最高気温は33.1度。

庁舎内は熱気ムンムン、エアコンはおろか扇風機さえ無いようでした。

暇そうな管理職もいたけど、窓口の職員は概ね親切で丁寧でしたので尚更可哀そうに思えました。

職員だけではなく来庁者も大変です。

弘前市は庁舎にエアコンを設置出来ないほどお金が無いんでしょうか?

それとも弘前市内の民間企業の相場より高い給料を貰っている手前、ポーズで付けないのでしょうか?

そういえば学校にもエアコンが無いんですよね、子供たちも暑くて大変です。

今年のような暑い夏が続くようであれば、市役所、学校にエアコンを付けてもいいんじゃないかと思うのですが。

予算は議員の定数と報酬の削減、視察旅行廃止でお願いします<m(__)m>

 

その後行った青森地方法務局弘前支局。

こちらは冷房が効いてて快適でしたが、職員は慇懃無礼でした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

|

« 2010年9月のイベント | トップページ | 土曜の鬼 初代若乃花 花田勝治さん死去 »

弘前市」カテゴリの記事

コメント

写メのフレームいいですね。
どこで手に入れたんですか?

投稿: ヨッシー | 2010年9月 3日 (金) 18時24分

ヨッシーさん、こんばんは。

フレームは自作です。

近日中にポラロイド風フレームをダウンロード出来るようにしたいと思います。

今しばらくお待ちください

投稿: 寫楽 | 2010年9月 5日 (日) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130550/49315456

この記事へのトラックバック一覧です: 弘前市役所は暑かった:

« 2010年9月のイベント | トップページ | 土曜の鬼 初代若乃花 花田勝治さん死去 »