« ホーローの旅 其の一 弘前市青女子”かくは宮川” | トップページ | 弘前市常盤野 嶽きみ畑 »

弘前市中畑 岩木川と土手との間に広がる畑

2010091301

弘前市中畑で見かけた岩木川と土手との間に広がる畑です。

奥に白神山系が広がります。

奥に見えるのは枝豆でしょうか?枝豆の美味しい季節ですよね!(^^)!
2010091302

 

この辺りは1955(昭和30)年に弘前市に編入した旧東目屋村で、白神山系と岩木山系に囲まれた平地の少ない場所です。

写真を撮り忘れましたが、畑と土手との高低差は20m位で急な階段が付けられていました。

大雨で川が増水したら水没しそうな感じでしたが、実際はどうなんでしょうか?

  

なかなか良い感じの場所でしたので、山が紅くなった頃にでも再び訪れてみようと思います。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

民主党の新代表に菅直人さんが再選されました。

投票結果の発表後、小沢一郎氏が壇上に上がりました。

選管の人が「一致団結して~」みたいな事を言っていましたが、小沢一郎氏は気持ちの悪い笑みを見せるだけでした。

ひと事”菅代表の元で結束しよう!”とか言っても良さそうなものですが、この辺りが小沢一郎の人間性を表しているような気がします。

何か腹黒い事を考えているのでしょうが、”政治家生命を賭けた戦い”に敗れたのですから、早急に政界から去って欲しいものです。

|

« ホーローの旅 其の一 弘前市青女子”かくは宮川” | トップページ | 弘前市常盤野 嶽きみ畑 »

弘前市」カテゴリの記事

コメント

どこまでも突き抜けるような青い空と


パッチワークのような畑の風景がいいですね(≧▽≦)

ここには政治のゴタゴタとは関係なさそう。

投稿: かおくん | 2010年9月19日 (日) 11時44分

かおくんさん、こんにちは。

>パッチワークのような畑の風景がいいですね
 
まさしくぴったりの表現ですね。記事を書く前に教えて欲しかったです(^_^;)

確かに世間の出来事とは無関係にゆっくりとした時が流れていて、しばらくその場に佇んでしまいました。

投稿: 寫楽 | 2010年9月20日 (月) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130550/49443519

この記事へのトラックバック一覧です: 弘前市中畑 岩木川と土手との間に広がる畑:

« ホーローの旅 其の一 弘前市青女子”かくは宮川” | トップページ | 弘前市常盤野 嶽きみ畑 »