« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年 奥入瀬渓流エコロードフェスタ 奥入瀬渓流を歩いてきました

2010103101

2010年10月30日(土)、環境保全と渋滞解消を目的にマイカー乗り入れを規制する”エコロードフェスタ”が行われた”奥入瀬渓流”を歩いてきました。

歩いたとはいっても、”石ケ戸(いしげど)”~”子ノ口(ねのくち)”間、たったの8.3kmですが(^_^;)

続きを読む "2010年 奥入瀬渓流エコロードフェスタ 奥入瀬渓流を歩いてきました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年 弘前城菊と紅葉まつり

2010102501

2010年10月22日(金)に”弘前城菊と紅葉まつり”が開幕しました。

続きを読む "2010年 弘前城菊と紅葉まつり"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年 自衛隊創立記念行事 弘前市中パレード

2010102401_2

2010(皇紀2670)年10月24日(日)に弘前市(蓬莱橋~桜大通り)で開催された、自衛隊創立記念行事”弘前市中パレード”の様子です。

続きを読む "2010年 自衛隊創立記念行事 弘前市中パレード"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年 弘南鉄道ふれあい感謝祭

2010101701

2010年10月17日(日)、弘南鉄道ふれあい感謝祭が開催されました。

平賀駅前広場ではミニSLの体験乗車が行われていましたが…。

続きを読む "2010年 弘南鉄道ふれあい感謝祭"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年 八甲田山のヘリコプター遊覧飛行が始まりました

2010101101

今年も八甲田山のヘリコプター遊覧飛行が始まりました。終了しました。

続きを読む "2010年 八甲田山のヘリコプター遊覧飛行が始まりました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月9日の湯瀬温泉 紅葉の見頃はこれからです

2010101001

2010年10月9日(土)、秋田県鹿角市の”湯瀬渓谷”へ行って来ました。

続きを読む "2010年10月9日の湯瀬温泉 紅葉の見頃はこれからです"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ジョン・レノン生誕70年 Googleホリデーロゴ

2010100811

Googleをスタートページにしている方は既にご存知かと思いますが、ジョン・レノンの生誕70年を記念してGoogleのトップページのホリデーロゴ(休日のみ表示)が動画となっています終了しました。

続きを読む "ジョン・レノン生誕70年 Googleホリデーロゴ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

森永ハイソフト 鉄旅カード

2010100801

”森永ハイソフト”に封入されている”鉄旅ガールズ”監修の”ローカル線で行く鉄旅カード”です。

続きを読む "森永ハイソフト 鉄旅カード"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

弘前市立百石町展示館

2010100701

弘前市指定文化財の”弘前市立百石町(ひゃっこくまち)展示館”です。

中には3つの展示室があり、様々な催事が行われています。

続きを読む "弘前市立百石町展示館"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月6日の八甲田の様子 睡蓮沼が見頃を迎えました

2010100611

2010年10月6日(水)午後、萱野高原~酸ヶ湯~菅沼と、八甲田の紅葉の様子を見に行って来ましたのでご紹介いたします。

続きを読む "2010年10月6日の八甲田の様子 睡蓮沼が見頃を迎えました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年 大学いも始まりました

2010100402

今年も弘前中央食品市場内にある”山田商店”の”大学いも”が始まりました。

続きを読む "2010年 大学いも始まりました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青森県の紅葉情報とライブカメラ

2010100321

紅葉の季節を迎え、撮影スポットの紅葉の進行具合を気にしている方も多いと思います。

様々な”紅葉情報”のサイトがありますが、青森県内の”紅葉情報”ならこちらをオススメします。

続きを読む "青森県の紅葉情報とライブカメラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長走隧道、奥入瀬渓流をを撮影した後は...中野もみじ山へ行きましょう

2010100301

昨日の記事で”奥入瀬渓流”を撮影し、”雲谷峠”の”岩木山展望所”で夕景を撮影し、温泉にでも入って帰宅しましょうと書きました。

時は10月下旬、朝からの撮影で、体はクタクタ、冷え切っている事でしょう。

しかし、逆に感性は研ぎ澄まされている事でしょう。

このまま家路に着くのはもったいない!

太陽が沈んだのなら、ライトアップされている所へ行けば良い!

という事で余力を振り絞り、”中野もみじ山”へ向かいましょう(^^)/

続きを読む "長走隧道、奥入瀬渓流をを撮影した後は...中野もみじ山へ行きましょう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長走隧道を撮影した後は...奥入瀬渓流へ行きましょう

2010100201

昨日の記事で”長走隧道”をご紹介しましたが、”奥入瀬渓流”の紅葉と、どちらを撮影しようか迷っている方も多いかと思います。

結論から述べますと、両方撮影出来ますよ(^^)/

続きを読む "長走隧道を撮影した後は...奥入瀬渓流へ行きましょう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋田県大館市 奥羽本線”長走隧道”

2010093001

今日から10月、いよいよ紅葉シーズンの始まりです。

そこで紅葉シーズンにオススメの鉄道撮影スポットのひとつ、秋田県大館市のJR奥羽本線(下り)の陣場~白沢間にある”長走(ながばしり)隧道”をご紹介いたします。

続きを読む "秋田県大館市 奥羽本線”長走隧道”"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »