« 長走隧道を撮影した後は...奥入瀬渓流へ行きましょう | トップページ | 青森県の紅葉情報とライブカメラ »

長走隧道、奥入瀬渓流をを撮影した後は...中野もみじ山へ行きましょう

2010100301

昨日の記事で”奥入瀬渓流”を撮影し、”雲谷峠”の”岩木山展望所”で夕景を撮影し、温泉にでも入って帰宅しましょうと書きました。

時は10月下旬、朝からの撮影で、体はクタクタ、冷え切っている事でしょう。

しかし、逆に感性は研ぎ澄まされている事でしょう。

このまま家路に着くのはもったいない!

太陽が沈んだのなら、ライトアップされている所へ行けば良い!

という事で余力を振り絞り、”中野もみじ山”へ向かいましょう(^^)/

”岩木山展望所”から、”城ヶ倉”まで戻って国道394号で行っても、青森中央ICから東北自動車道を使っても、1時間もあれば”中野もみじ山”へ着けるでしょう。

2009年10月下旬に撮影した画像です。
2010100302

2010100303

2010100304

2010100305

 

ライトアップ直後は混雑していますが、ライトアップ終了(21時)が近づくにつれて人は少なくなります。

人がいてもスローシャッターになりますのであまり気にする必要はありません。2枚目の画像は歩いている人がいましたが、”4秒”でしたので写りませんでした(1枚目の画像はは”13秒”)。

 

今年の”中野もみじ山”の紅葉の見頃は10月下旬から11月上旬のようです。

全体が一度に色づく訳ではありませんので、その時々の”赤”と”黄色”が楽しめると思います。

10月下旬の”中野もみじ山”の夜は大変冷え込みですので、防寒対策をお忘れなく。

  

3日間にわたって”長走隧道”、”奥入瀬渓流”、”中野もみじ山”と、ご紹介してきました。

”1日”でこれらを撮影するのは肉体的にはハードかもしれませんが、満足度はかなり高いでしょう。

是非素敵な”紅葉”を撮影してきてください<m(__)m>

|

« 長走隧道を撮影した後は...奥入瀬渓流へ行きましょう | トップページ | 青森県の紅葉情報とライブカメラ »

黒石市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130550/49634329

この記事へのトラックバック一覧です: 長走隧道、奥入瀬渓流をを撮影した後は...中野もみじ山へ行きましょう:

« 長走隧道を撮影した後は...奥入瀬渓流へ行きましょう | トップページ | 青森県の紅葉情報とライブカメラ »