« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010 My Favorite Photos

2010_01

今年撮影した写真の中で一番のお気に入り、7月に大仏公園で撮影しました。

続きを読む "2010 My Favorite Photos"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

弘南鉄道弘南線 キ104ラッセル車 本日は出動せず

2010122501

2010年12月25日(土)、弘南鉄道弘南線のキ104ラッセル車は出動しませんでした。

続きを読む "弘南鉄道弘南線 キ104ラッセル車 本日は出動せず"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月19日(日) 奥羽本線で“撮り鉄”して来ました

2010122003

2010年12月19日(日)、奥羽本線で所謂“撮り鉄”して来ました。

上の画像は“白沢駅”を通過する“特急つがる”です。

続きを読む "2010年12月19日(日) 奥羽本線で“撮り鉄”して来ました"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

求む 弘前市の怪しい盗撮カメラマン情報

今日(19日)の正午頃、車で自宅を出て県道へ出るために左折しようとしたら左側から金(銀?)色のカメラを首からぶら下げた歩行者が。

通り過ぎるのを待ち、左折しようと車を進めた瞬間、通りすぎたその歩行者がカメラだけを後ろに向けてノーファインダーでこちらの横顔を盗撮。

左折してからバックミラーでその歩行者の様子を見ていたら、今度は体をこちらに向けて堂々とファインダーを覗いて走り去る車の後ろ姿を撮影しているような様子。

なんだかおかしな奴だなと思いつつも急いでいたのでそのまま走り去りましたが、後で考えるとどうも妙ですよね。

可愛い女の子ならまだしも、車だって良い車じゃないし、どう考えても被写体にはなり得ないのですが(^_^;)

(自宅周辺では)人の恨みを買うような行動はしていないつもりだし…。

私の写真をいったい何に使うつもりなのでしょうか?

  

その男の特徴は次の通りです。

・横山やすしが髪を伸ばしたような雰囲気。
・年齢は70歳前後。
・首から下げていたカメラは金色か銀色の一眼レフ(ペンタのMZっぽい)、またはコンタックスのG。
・弘前公園から歩いてきたような感じでしたので富士見橋以北の二中学区内に住んでいると思われる(多分)。

 

その男の事の情報をお持ちの方、また同じような目に遭った方がいらしたら是非ご連絡お願いいたします<m(__)m>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鉄人28号 本日は出動せず

2010121801

2010年12月18日(土)、弘南鉄道大鰐駅構内に佇む“鉄人28号”ことキ105ラッセル車です。

続きを読む "鉄人28号 本日は出動せず"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年大晦日 弘前城築城400年祭オープニングセレモニーが開催されます

20101215poster

七色の天守閣ライトアップ、400発の打上げ花火、花嵐桜組、キャンドルロード…。

これは行くしかないでしょう。

続きを読む "2010年大晦日 弘前城築城400年祭オープニングセレモニーが開催されます"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

弘前公園 二宮金次郎と白鳥

2010120811
雪囲いが始まった弘前公園ですが、“丑寅櫓”前の“二宮金次郎”"像も冬支度をしていました。

続きを読む "弘前公園 二宮金次郎と白鳥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

速報!2010年12月5日(日) 交通取締情報 県道41号線田舎館村豊蒔赤田 速度取締

本日(5日)午前、県道41号弘前環状線の田舎館村豊蒔赤田で速度取締が行われていました。

川部方面から弘前方面車線、制限速度は40キロです。

午後は川部方面に移動の可能性有り、県道41号は終日注意が必要です。

続きを読む "速報!2010年12月5日(日) 交通取締情報 県道41号線田舎館村豊蒔赤田 速度取締"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!東北新幹線全線開業

2010120401

2010年12月4日(土)、東北新幹線は八戸~新青森間81.8キロでの営業運転を開始し、全線開業となりました。

上の画像は東京駅からの下り「一番」列車「はやて11号」です。
東京駅では青森県出身のJR東日本社員が見送ったとか。なかなか良い演出ですな。

続きを読む "祝!東北新幹線全線開業"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »