« 2010年12月19日(日) 奥羽本線で“撮り鉄”して来ました | トップページ | 2010 My Favorite Photos »

弘南鉄道弘南線 キ104ラッセル車 本日は出動せず

2010122501

2010年12月25日(土)、弘南鉄道弘南線のキ104ラッセル車は出動しませんでした。

2010122502

昼過ぎから日没まで黒石駅で様子を窺っていたのですが、出動する気配も、朝から出動した形跡もありませんでした。

吹雪いたので物凄く雪が降ったような印象がありますが、弘前市の0時から18時までの降雪量は9cmと、それほどでもなかったんですね。

あと一息?でした。

 

ところで積雪量はどうやって調べたの?とおっしゃる方、こちらをご覧ください。

青森みち情報 ※「お出かけ前にチェックでごじゃる」の「雪情報」をご覧下さい。
http://www.koutsu-aomori.com/cgi-bin/index.cgi  

こちらのサイト、県内の「みち」に関する情報以外にも「弘前市の除雪状況」などもご覧いただけます。

携帯にお住まいの地域の除雪が完了した旨のメールが届くサービスもありますので、上手く活用して睡眠時間を少しでも多く確保しては如何でしょうか?

|

« 2010年12月19日(日) 奥羽本線で“撮り鉄”して来ました | トップページ | 2010 My Favorite Photos »

鉄道」カテゴリの記事

黒石市」カテゴリの記事

コメント

おはよ~

随分と ラッセル車に固執していらしゃるようで


JRにお友達がいるから出動の情報聞いてあげようか?

投稿: 美雨 | 2010年12月26日 (日) 11時23分

美雨さん、こんばんは。
 
奥羽本線を走るラッセル車撮りたいです。
是非是非、情報を入手しましたらお知らせください
 
出来れば…浪岡~大鰐温泉間が良いなぁ(^^)/

投稿: 寫楽 | 2010年12月26日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130550/50396928

この記事へのトラックバック一覧です: 弘南鉄道弘南線 キ104ラッセル車 本日は出動せず:

« 2010年12月19日(日) 奥羽本線で“撮り鉄”して来ました | トップページ | 2010 My Favorite Photos »