« 鉄人28号 本日は出動せず | トップページ | 2010年12月19日(日) 奥羽本線で“撮り鉄”して来ました »

求む 弘前市の怪しい盗撮カメラマン情報

今日(19日)の正午頃、車で自宅を出て県道へ出るために左折しようとしたら左側から金(銀?)色のカメラを首からぶら下げた歩行者が。

通り過ぎるのを待ち、左折しようと車を進めた瞬間、通りすぎたその歩行者がカメラだけを後ろに向けてノーファインダーでこちらの横顔を盗撮。

左折してからバックミラーでその歩行者の様子を見ていたら、今度は体をこちらに向けて堂々とファインダーを覗いて走り去る車の後ろ姿を撮影しているような様子。

なんだかおかしな奴だなと思いつつも急いでいたのでそのまま走り去りましたが、後で考えるとどうも妙ですよね。

可愛い女の子ならまだしも、車だって良い車じゃないし、どう考えても被写体にはなり得ないのですが(^_^;)

(自宅周辺では)人の恨みを買うような行動はしていないつもりだし…。

私の写真をいったい何に使うつもりなのでしょうか?

  

その男の特徴は次の通りです。

・横山やすしが髪を伸ばしたような雰囲気。
・年齢は70歳前後。
・首から下げていたカメラは金色か銀色の一眼レフ(ペンタのMZっぽい)、またはコンタックスのG。
・弘前公園から歩いてきたような感じでしたので富士見橋以北の二中学区内に住んでいると思われる(多分)。

 

その男の事の情報をお持ちの方、また同じような目に遭った方がいらしたら是非ご連絡お願いいたします<m(__)m>

|

« 鉄人28号 本日は出動せず | トップページ | 2010年12月19日(日) 奥羽本線で“撮り鉄”して来ました »

弘前市」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

盗  撮  \(^o^)/
へー…弘前にも盗撮いたんだ(笑)
俺も気を付けないと( ´・ω・`)

まぁ気を付けてくださいね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

( ^ω^ )ノシ

投稿: あぢつけのり | 2011年1月 5日 (水) 23時09分

あぢつけのりさん、おはようございます。
 
その男はもしかしたら私の“ファン”かもしれませんね(爆)。
 
弘前にも“見るからに普通じゃない”人が結構いますので、あぢつけのりさんも気を付けてくださいね。
  
では(^^)/

投稿: 寫楽 | 2011年1月 6日 (木) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130550/50346450

この記事へのトラックバック一覧です: 求む 弘前市の怪しい盗撮カメラマン情報:

« 鉄人28号 本日は出動せず | トップページ | 2010年12月19日(日) 奥羽本線で“撮り鉄”して来ました »