« 求む 弘前市の怪しい盗撮カメラマン情報 | トップページ | 弘南鉄道弘南線 キ104ラッセル車 本日は出動せず »

2010年12月19日(日) 奥羽本線で“撮り鉄”して来ました

2010122003

2010年12月19日(日)、奥羽本線で所謂“撮り鉄”して来ました。

上の画像は“白沢駅”を通過する“特急つがる”です。

こちらは“大仏公園”からの“寝台特急あけぼの”です。
2010122001

 

こちらは“長走隧道”から出てきた“特急つがる”です。
2010122002

 

最近あるカメラマンさんと偶然似たような行動をしていることが度々ありまして、この日も私が“大仏公園”で“あけぼの”を撮影していた時、そのカメラマンさんは“大根子”で“新型青池”と“あけぼの”を撮影しており、その後私が“長走隧道”に移動して“つがる”を撮影した時、その方は“大仏公園”から“つがる”を撮影していたようなのです。
実は前日、私も“大根子”で吹雪の中“新型青池”と“あけぼの”を撮影していました。

いつもあと一歩の所でニアミスしているのですが、同世代で最近“撮り鉄”にハマりだしたという事で行動パターンが似ているようです。

基本的に休日にはヒゲを剃らない(肌が弱く出血するため)私ですが、どこで誰と会うか分かりませんので、撮り鉄の際には身だしなみをキチンとしないとイカンと思う今日この頃です(笑)。

|

« 求む 弘前市の怪しい盗撮カメラマン情報 | トップページ | 弘南鉄道弘南線 キ104ラッセル車 本日は出動せず »

弘前市」カテゴリの記事

秋田県大館市」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ハイ、それは私です(笑)
10月の湯瀬に始まり(トラックバック参照)、本当になぜか寫楽さんと似たようなタイミングで撮り鉄しているようです。大仏公園では雪道に歩道をつけていただきありがとうございました。
冬になって(鉄道)写真もシーズンオフかなと思っていましたが、こうして寫楽さんの写真を拝見すると雪景色もすごく絵になるものですね。こういう景色が撮れるのは雪国ならでは、と思うと寒い中でもまた撮りに行きたくなってしまう今日このごろです。

投稿: スナフキン | 2010年12月20日 (月) 23時41分

スナフキンさん、おはようございます。
 
本当にニアミスの連続ですよね。念のため最近は名刺入れを持ち歩くようにしています。
「好摩」辺り、あるいは意表をついて「あけぼの」の車内が危険な香りがするのですが、さてどうなりますか(笑)。
 

 

投稿: 寫楽 | 2010年12月21日 (火) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130550/50355251

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年12月19日(日) 奥羽本線で“撮り鉄”して来ました:

» 奥羽線を撮る 〜雪景色〜 [気ままな日記〜弘前にて〜]
ひさびさにのんびりと起きた休日の朝。天気は曇り時々晴れ 冬になってからは、雪景色と電車を撮りたいと思っていたので本日チャレンジ 9時6分弘前発のリゾートしらかみ2号を川部の手前で撮影。 岩木山は残念ながら頂上が曇っていたの...... [続きを読む]

受信: 2010年12月20日 (月) 23時50分

« 求む 弘前市の怪しい盗撮カメラマン情報 | トップページ | 弘南鉄道弘南線 キ104ラッセル車 本日は出動せず »