« 2011年弘前さくらまつり “祭りのあと” | トップページ | 2011年 桜の芦野公園 “大人になったらしたいこと” »

2011年 鯵ヶ沢町の“菜の花畑” 今年の場所はこちら

2011年の鰺ヶ沢町建石地区の“菜の花畑”はこちらです。

より大きな地図で 2011年鰺ヶ沢菜の花畑 を表示

場所の説明と2011年5月11日(水)現在の様子です。

地図のB地点(黄色部分)。ABITANIAジャージーファームの南側(岩木山側)、昨年お休みした所です。見頃は来週末以降でしょう。
2011051103

2011051104

 

以前B地点で撮影したものです。日没は18時30分頃となります。
2011051105
600万画素APS-C機ってキレイだったんですね。

2011051106

   

こちらは地図のA地点(緑色部分)。B地点の道路を挟んだ東側、昨年のC地点です。来週中頃には見頃を迎えそうです。
2011051102

2011051101

 

そして地図の灰色部分は昨年のA地点一昨年の場所がある一帯です。

今年はこの一帯のどこにも菜の花畑は見当たりませんでした。

5月11日(水)現在、地図のA地点、B地点のABITANIAジャージーファーム付近の2カ所しか菜の花畑は確認出来ていません。

 ABITANIAジャージーファームへのアクセス
 http://aomori.lin.gr.jp/bokuzyou/abita/gaiyou.htm

 

菜の花の見頃が来ましたら再度ご報告いたします。

 

2011年5月15日(日)追記。

2011年5月15日(日)、地図のA地点が見頃を迎えました。

また新たにもう1カ所菜の花畑を確認いたしました。

詳細はこちらの記事をご覧ください。

 2011年 鯵ヶ沢町の“菜の花畑” 一部見頃を迎えました
 http://syaraku.way-nifty.com/syarakukan/2011/05/2011-a692.html

|

« 2011年弘前さくらまつり “祭りのあと” | トップページ | 2011年 桜の芦野公園 “大人になったらしたいこと” »

鰺ヶ沢町」カテゴリの記事

コメント

今年も地図ど~もでした。
来年もよろしくね。

投稿: michi | 2011年6月 1日 (水) 19時46分

michiさん、こんばんは、そして毎度さまです(笑)。
来年もご期待に添えるべくがんばりま~すscissors

投稿: 寫楽 | 2011年6月 5日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130550/51643620

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年 鯵ヶ沢町の“菜の花畑” 今年の場所はこちら:

« 2011年弘前さくらまつり “祭りのあと” | トップページ | 2011年 桜の芦野公園 “大人になったらしたいこと” »