« 2011年弘前さくらまつり 11日目 まつりはクライマックスへ 本日は夜桜をお見せします | トップページ | 2011年弘前さくらまつり 13日目 花筏が漂い始めました »

2011年弘前さくらまつり 12日目 園内の桜は見頃が続いています

2011050401

2011年5月4日(水)、弘前さくらまつりの12日目です。

外濠のソメイヨシノは散り始めましたが、園内はソメイヨシノに続き、枝垂れ桜も見頃となりました。

朝は清掃から始まります。作業員の皆さん、お疲れ様です<m(__)m>
2011050402

2011050403

2011050404

 

園内の早朝の様子です。
2011050405

2011050406

2011050407

2011050408

2011050409

2011050410

2011050411

2011050412

2011050413

2011050414

2011050433

2011050434 

2011050431

2011050418

2011050432

   

ここでコーヒーブレイク。成田専蔵珈琲店の出店です。7時前から営業していました。
2011050421

2011050422

   

多くの出店は9時から営業で、準備中の出店が多かったです。
2011050419

2011050416

2011050417

    

ミュージシャンが居なかったので本日のカメラマン。
2011050424

    

本日の記念撮影。
2011050425

2011050426

   

本日の場所取り。お疲れ様です。
2011050423

  

日の危険な男。「こらジャマだ、早くどけ」「このガキが」と叫びながら撮影しておりました。観光客は皆さん平等に撮影する権利があるのですよ。一眼レフ(赤ハチマキ)を持っているからって偉くも何とも無いんですよ。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
2011050435
確かに帽子にはDANGERと書いてありました。自分を良く知っている男(笑)。

  

本日の人出=33万人。

弘前さくらまつりも残すところ4日となりました。

今年は最終日の8日(日)まで桜を楽しめますので、どなたさまもお見逃しの無いように(^^)/

|

« 2011年弘前さくらまつり 11日目 まつりはクライマックスへ 本日は夜桜をお見せします | トップページ | 2011年弘前さくらまつり 13日目 花筏が漂い始めました »

2011年弘前さくらまつり」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

弘前市」カテゴリの記事

コメント

こちらの桜情報を見てから出かけました。
おかげさまで奇麗な桜を楽しめました。
どうもありがとうございます。
また来年もお願いします。

投稿: ナマハゲ | 2011年5月 5日 (木) 18時05分

ナマハゲさん、コメントありがとうございます。
秋田の方でしょうか?
桜情報ですが、途中で止めるに止められなくなり、ここまで続けてきましたが続けた甲斐がありました。
これを励みに来年も、と行きたいところですが、来年は…GWに遠出したいです(笑)。
しかし毎日は無理でもポイントポイントで情報を発信しますので来年もご期待ください

投稿: 寫楽 | 2011年5月 6日 (金) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130550/51576156

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年弘前さくらまつり 12日目 園内の桜は見頃が続いています:

« 2011年弘前さくらまつり 11日目 まつりはクライマックスへ 本日は夜桜をお見せします | トップページ | 2011年弘前さくらまつり 13日目 花筏が漂い始めました »