« 津軽に陸蒸気がやって来た! SL津軽路号 未公開動画 | トップページ | 2011年6月19日(日) 五能線を撮影してきました »

2011年 古都ひろさき花火の集い 弘前城本丸から見てきました

2011061801

2011年6月18日(土)、「汽車ポッポに夢中」(I氏評)になり、すっかり失念していた“古都ひろさき花火の集い”で打ち上げられた花火です。

2011061802

2011061803

2011061804

2011061805

   

岩木山と花火を一緒に撮るために本丸に上がったのですが、花火は左側の2本の木の陰に打ち上げられました(T_T)/~~~
2011061806

 

“岩木山”は断念し“旧天守閣跡”に移動すると既に50人ほどの観客でびっしりでした。

しかしだいかくさんのご厚意により撮影場所を確保ですることが出来ました。

だいかくさん、ありがとうございました。

FMアップルウェーブを聴きながらの観覧は“無料パブリックビューイング”のようでした(笑)。

 

そして大型の花火が収まるようにカメラをセットしたのですが、大型は少なくご覧の通りでした(T_T)/~~~
2011061807

  

所詮“無料”の“パブリックビューイング”、花火は小さく見えるし、音も遅れて聞こえてくるしで、“有料観覧席”にはかないません。

やはり花火は近くで見上げるほうが良いようです(^_^;)

|

« 津軽に陸蒸気がやって来た! SL津軽路号 未公開動画 | トップページ | 2011年6月19日(日) 五能線を撮影してきました »

弘前市」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
もしぞや、お近くにいらした方?と思いカキコしました。

当方はカドッコにいたものです(^_^;)
もし違いましたらすみません。

もしまたお逢いしましたらよろしくお願いします。

投稿: だいかく | 2011年6月19日 (日) 17時56分

だいかくさん、こんばんは。
昨日はありがとうございました。お陰様で無事撮影することが出来ました。
御ブログを拝見させていただきましたが、花火の撮り方上手いですね。
本番(8月20日)の参考にさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: 寫楽 | 2011年6月19日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130550/51980087

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年 古都ひろさき花火の集い 弘前城本丸から見てきました:

« 津軽に陸蒸気がやって来た! SL津軽路号 未公開動画 | トップページ | 2011年6月19日(日) 五能線を撮影してきました »