« 2013年 弘前さくらまつり 9日目 会期は8日までに延長されました | トップページ | 2013年 弘前さくらまつり 11日目 園内もいい感じになってきました »

2013年 弘前さくらまつり 10日目 間もなく見頃を迎えます

2013050201

2013年5月2日(木)、弘前さくらまつり10日目です。

大分良い感じになって来ましたよ~(^_^)v

園内の午後の様子です。

亀甲門(北門)。
2013050202

 

 

津軽藩ねぷた村付近。
2013050203

2013050204

 

 

東門付近。
2013050205

2013050206

 

 

裁判所付近。
2013050207

2013050208

 

 

追手門付近。
2013050209

2013050210
※通称「千鳥ヶ淵」

 

 

弘前市役所本館屋上に設置されたお立ち台です。

屋上が開放(9:00~17:00、最終入場16:30、8日まで)されている事を知らない方が多いのでしょう、警備員さんしかいませんでした。
2013050211

2013050212

 

たまたま通りかかった「青い鳥」。
2013050213

 

 

追手門を潜ったところ。
2013050214

 

 

辰巳櫓。
2013050215

 

 

杉の大橋と南内門。この辺りは見頃ですね。
2013050216

 

 

杉の大橋から辰巳櫓方面。
2013050217

 

 

南内門から見た杉の大橋。
2013050218

 

 

二の丸。天守閣と下乗橋。
2013050219

2013050220

2013050221

 

 

与力番所と日本最古のソメイヨシノ。
2013050222

 

 

二の丸。団体のお客さまが次々と訪れていました。
2013050223

2013050224

 

 

四の丸(出店エリア)。
2013050225

2013050226

2013050227

2013050228

 

 

桜のトンネル。果たしてGW中に見頃を迎えることが出来るのでしょうか?
2013050229

 

西濠。西岸はかなり良い感じになっていました。
2013050230

2013050231

2013050232

 

 

富士見橋駐車場(無料)です。平日ですので個人のお客さまは少ないようでした。
2013050233

 

 

明日からGW後半ですが、園内全体が見頃を迎えるのは5日、6日、クライマックスは7日だと予想していますが、さてどうなりますか。

花筏が漂い始めた昨年の10日目の様子はこちらです。

|

« 2013年 弘前さくらまつり 9日目 会期は8日までに延長されました | トップページ | 2013年 弘前さくらまつり 11日目 園内もいい感じになってきました »

2013年弘前さくらまつり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130550/57295244

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年 弘前さくらまつり 10日目 間もなく見頃を迎えます:

« 2013年 弘前さくらまつり 9日目 会期は8日までに延長されました | トップページ | 2013年 弘前さくらまつり 11日目 園内もいい感じになってきました »