« 2013年 弘前さくらまつり 8日目 外濠は間もなく見頃を迎えるでしょう | トップページ | 2013年 弘前さくらまつり 10日目 間もなく見頃を迎えます »

2013年 弘前さくらまつり 9日目 会期は8日までに延長されました

2013050102
※画像は外濠東側。木によっては5分~7分咲き程度のものもありました。

2013年5月1日(水)、弘前さくらまつり9日目です。

遅咲きのため、まつり期間が8日(水)まで延長となりました。

園内の夕方の様子です。

東門付近。
2013050101

2013050103

 

 

津軽藩ねぷた村付近。
2013050104

 

 

亀甲門(北門)。
2013050105

 

 

四の丸。
2013050106

2013050107

 

 

二の丸。
2013050108

2013050109

2013050110

 

 

天守閣と下乗橋。
2013050111

 

 

本丸のヤエベニシダレは見頃を迎えたようです。
2013050112

 

 

杉の大橋。
2013050113

2013050114

 

 

弘前教会のソメイヨシノは見頃を迎えていました。
2013050115

 

 

園内が満開となった昨年の9日目の様子はこちらです。

 

 

 

余談ですが。

東門タクシー乗場の警備員さんのパフォーマンスです。

何故か突然誘導灯をクルクル回しだします。

日中行かれた方は是非ご覧下さい(笑)。

|

« 2013年 弘前さくらまつり 8日目 外濠は間もなく見頃を迎えるでしょう | トップページ | 2013年 弘前さくらまつり 10日目 間もなく見頃を迎えます »

2013年弘前さくらまつり」カテゴリの記事

コメント

はじめまして もゆははです
八戸からです

弘前の桜の情報ありがとうございますm(_ _)m
4月29日に行って、ちょっとガッカリしてたので、もうちょっとしたら、また行ってみます

写真、楽しみにしています

投稿: もゆはは | 2013年5月 2日 (木) 10時09分

もゆはさん、コメントありがとうございます。
29日は残念でしたね。
天気予報と開花状況からGW中なら5日、その後なら7日がベストな気がします。
恐らく5日は相当混雑するでしょう。
引き続き開花状況をUpしますので、お出かけの参考にしていただければ幸いです。

投稿: 寫楽 | 2013年5月 2日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130550/57289181

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年 弘前さくらまつり 9日目 会期は8日までに延長されました:

« 2013年 弘前さくらまつり 8日目 外濠は間もなく見頃を迎えるでしょう | トップページ | 2013年 弘前さくらまつり 10日目 間もなく見頃を迎えます »