« 2013(平成25)年 黒石ねぷた祭り 参加全64団体を動画でご紹介いたします | トップページ

2014年 鯵ヶ沢町 菜の花畑 今年の場所はこちらです

20140510_1

今年も鰺ヶ沢町建石地区の「菜の花畑」が見頃を迎えました(2014年5月10日[土]現在)。

※今年はABITANIAジャージーファーム付近(映画「明日に架ける愛」ロケ地)では菜の花の作付けを行っておりません。

 

トップ画像の場所(地図のA地点、緑色の部分)ですが、弘前方面から「やまなみロード(広域農道)」を進むと左手に見えてきます。
20140510_2

 

こちらはB地点。A地点の少し先右手です。岩木山に背を向けて撮影しています。途中途切れている箇所がありますが、今年一番広い場所だと思われます。
20140510_3

 

こちらはC地点。B地点のすぐ側、こじんまりとしています。
20140510_4

 

最後はD地点。納屋?がある場所(画像右奥)のさらに奥まった所です。こちらは来年に期待でしょうか?
20140510_5

D地点の入り口です。やまなみロード弘前方面からは右手、鰺ヶ沢方面からは左手です。
20140510_6

 

地図はこちら。「やまなみロード(広域農道)」沿いですので見つけやすいかと思います。

より大きな地図で 2014年 鰺ヶ沢 菜の花畑 を表示

 

いずれの場所も来週半ば(5月14日頃)には最盛期を迎えそうでした。

|

« 2013(平成25)年 黒石ねぷた祭り 参加全64団体を動画でご紹介いたします | トップページ

鰺ヶ沢町」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
以前から拝見させていただいていましたが、コメントさせていただきます。

鰺ケ沢の菜の花と岩木山の組み合わせ、昨年にはじめて見ましたが素晴らしいですね。
おかげさまで、今年も鰺ケ沢の菜の花と岩木山の組み合わせが見れました。

投稿: WarkingRyu | 2014年5月12日 (月) 07時27分

こんにちは。今年も鯵ヶ沢の菜の花作付け地点をお知らせいただき
助かりました。5/11に一度見て来ましたが、見事な眺めですね。
桜が終わればここは見なくては・・・と毎年楽しみにしております。

投稿: 青森太郎 | 2014年5月16日 (金) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130550/59618504

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年 鯵ヶ沢町 菜の花畑 今年の場所はこちらです:

« 2013(平成25)年 黒石ねぷた祭り 参加全64団体を動画でご紹介いたします | トップページ