スポーツ

ワールドカップ ブラジル、アルゼンチン敗れる

一昨日のオランダ-ブラジル戦は2-1でオランダが勝利し、ベスト4入りを決めました。

前半を見た印象ではブラジルの一方的な勝利になるのでは?と思ったのですが、勝負事というのはわかりませんね。

続きを読む "ワールドカップ ブラジル、アルゼンチン敗れる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドカップ 日本ベスト8ならず 泣くな駒野 みんな良くやったよ!

20100630_01

昨夜のパラグアイ戦は延長戦に突入しましたが0-0と決着がつかずPK戦となりました。
PK戦では駒野選手が外し3-5で日本が敗れベスト8入りは叶いませんでした。

続きを読む "ワールドカップ 日本ベスト8ならず 泣くな駒野 みんな良くやったよ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドカップ 日本代表 デンマークに3-1で勝利 決勝トーナメント進出

2010062501
※記事内の画像をクリックすると大きな画像を別ウインドゥで表示します。

今日のオランダ戦は3-1で日本が勝利し決勝トーナメント進出を決めました。

あまり期待していなかったのですが素晴らしい戦いを見せてくれました。
強いときのイタリア代表みたいだった言えば大げさでしょうか?

いずれにせよ岡田ジャパンのベストマッチだと思います。

次のパラグアイ戦、結果はともかく全力を出し切って欲しいものです。

画像は放送中にCMでJamiroquaiが「腹減った~」と歌っているのを見ると無性に食べたくなるので用意したカップヌードルです。

試合に夢中になり食べる事を忘れてしまいました^_^;

続きを読む "ワールドカップ 日本代表 デンマークに3-1で勝利 決勝トーナメント進出"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドカップ 日本代表 ダーバンの奇跡ならず オランダに0-1

2010062001
※画像は合成。花火の画像はBeiz Graphicsさんより無料ダウンロードさせていただきました。

昨日の対オランダ戦は0-1で敗れました。

続きを読む "ワールドカップ 日本代表 ダーバンの奇跡ならず オランダに0-1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドカップ 日本代表 初戦のカメルーンに1-0で勝利

日本は前半39分、松井選手の右クロスを本田選手が左足で先制ゴール。

最後はいつ点を入れられるのかハラハラしましたが何とか勝つことが出来ました。

続きを読む "ワールドカップ 日本代表 初戦のカメルーンに1-0で勝利"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー日本代表 3得点 決定力不足解消? 対イングランド戦

国際親善試合
イングランド 2-1 日本

前半7分(日本)闘莉王
後半27分(イングランド)オウンゴール(闘莉王)
後半38分(イングランド)オウンゴール(中沢)

日本代表は合計3得点でした^_^;

 

相変わらずフラストレーションの溜まる試合でした。

技術が無いんだからせめて気迫だけでも見せてくださいよ。

 

それと本田さんってシュート意外の事(走る、トラップ)はあんまし上手くないような感じでしたね。

4年後のブラジル大会までに精進してくださいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)